高雄人気のケーキ店~自分でケーキ作れる体験「亞尼克」

2017年4月9日

「観光」観光DIY工場 「食べる」カフェ 「食べる」ケーキ 高雄メトロ左営駅




★高雄3月末オープンした人気のケーキ屋、2階はカフェ&DIYキッチンがある
★自分でクッキーやパンケーキ、ケーキ、DIPコーヒー、シャーベットを作れる



一階はテイクアウト専門のカウンターですけど

おすすめは二階のカフェ

DIYのキッチンはだれも作ってないでした



二階キッチンはこんな感じ 

案内するスタッフはいません

お金払うも自分で操作する

中国語の説明しかないのは難点




こんな感じのちっきんはいろんな設備や材料を用意している

お金を払ったら自由に使っていい
















今回はチョコケーキ作るのを挑戦

まずは現場置いてるパソコンで作りたいものを注文


お金は自分で左のレジを開けて入れるです








現場で用意できてる食材は

チョコケーキの生地
チョコ生クリーム
フルーツ



作るの流れも簡単
現場に用意しているQRコードリンク先の動画を見ればわかる

生クリームを調理のbowlに入れて同じ方向3分間混ぜて
ケーキの生地に生クリーム入れて
フルーツ入れて
もう一段のケーキ生地いれて
生クリームを全体に入れて
最後にフルーツ入れて完成

今回は初めてケーキ作りのお母さんがやってきて

大失敗しましたw

でも味は美味しいです!

















2階のカフェも美味しいそうなケーキなどデザートを販売している




飲み物の値段

無料の水もあるけど



看板名物苺の生クリームロールは350円くらいで

ちょっと高いね、味はまあまあ美味しいです


自分で作ったケーキのほうが一番美味しい

DIYで使用したツール、お皿などは自分で洗うよー



亞尼克 高雄旗艦店  

地址: 813高雄市左營區華夏路1416號 メトロ左営駅から徒歩7分
電話:07 348 1837
營業時間: 10:00–22:00

RANKING